ろきくんわーるど

フォロワーさん!ブログですよ!ブログ!

サイトにマイクラマップを埋め込んだのん

前の記事(バニラ鯖だけどマップを導入したってわけ。w - ろきくんわーるど)で埋め込んだマップをサイト(ろきくらふと)に埋め込みたくてJavascriptやらPHPやら使ってみたけど上手くいかなかったのん。

う~ん、この。。。って思って情報収集してたらあったのん。

そういやありましたね、HTMLタグでiframeとかいうの。

<iframe src="http://sub0000527870.hmk-temp.com/map/" height="400" width="100%"></iframe>

iframeに対応していないやつ向けには記述してないです。ていうか普通にiframeで表示できるんですね。気づきませんでした。
HTML4.01だとタグの間に非対応向けの記述をしましたが、HTML5だと特に意味を持たなくなったみたいですね。

4.01から5で属性値がいろいろ廃止、追加されてるみたいなので気をつけてね(主にボクが)。