ろきくんわーるど

フォロワーさん!ブログですよ!ブログ!

Air DisPlay 2を使ってiPadをサブモニターにしたけれどアレ

暇だったからAir Display 2を買ってみた。

Air Display 2

Air Display 2

  • Avatron Software, Inc.
  • ユーティリティ
  • ¥1,000

iPadiPhoneWindowsMacのサブモニターとして使えるらしいアプリ。
レビュー見た感じ、Windowsだと不具合が多いそうで。

1000円と比較的高額なアプリです。100円だとか500円だとかの他の同じようなアプリは最近あまり更新がされていないようなので避けました。

実際にiMacの隣に置いて使ってみました。


f:id:roamer7038:20140414175258p:plain


感想としてはiMacとのサイズの差があり過ぎて結構使いづらいです。MBAやMBPなどと一緒に使うといい感じになる気がします。
このサイズ差だとブラウザやiTunesを表示させるのはiPad単体で使ったほうが良いと感じました。
てなわけで写真はVirtualboxでLinuxMintを表示させています。


f:id:roamer7038:20140414175722p:plain

mikutter〜♪

まぁまぁのレスポンス。


エディタを表示させてもいいかもと思ったけど入力が多くて若干レスポンスに問題あり。


f:id:roamer7038:20140414180046p:plain


Skypeの通話ウィンドウでも表示させればいいかな...(テキトー

横向きにもできますが、解像度的に縦のが見やすいです。


結局このアプリより、iPadを立てるために100均で買ったこのレシピ本立てのが良い買い物しただなんて思ってないです。