ろきくんわーるど

フォロワーさん!ブログですよ!ブログ!

我が名はRasPi Zero!5ドルにしてRasPi族随一のサイズの小ささ!

たまたまRasPi Zeroの入荷日情報を聞いたのでPimoroniとかいうとこで購入しました!

めっちゃ小さいです!! わたしの指2本分くらい!!!


f:id:roamer7038:20160526040349j:plain

(左がRaspberry Pi Zero、右はRaspberry Pi 2 Model B)


と、まあ上手いぐらいに買えたわけですが、研究室内で入荷したのを確認して勢いに乗って購入したせいで単品をそのまま購入。
miniHDMIも持ってないし、イーサネット端子がないのにも気づいてなかったオタクです(サイズ的に当たり前?なのですが)。



とりあえずRasPi 2で使ってた無線アダプタとかmicroSDとか流用しつつ、
せっかく小さいし持ち運びたいけれど、ケースも勿論購入していません。

自作ケースも作ろうにも〜...と目の前に何故かめぐみんのキーホルダーが2つ。何故か。



この素晴らしい世界に祝福を! 3. めぐみん A フィルム風キーホルダー

この素晴らしい世界に祝福を! 3. めぐみん A フィルム風キーホルダー

この素晴らしい世界に祝福を! 4. めぐみん B フィルム風キーホルダー

この素晴らしい世界に祝福を! 4. めぐみん B フィルム風キーホルダー


始まるガバガバ工作。

f:id:roamer7038:20160526034953j:plain


一般の自宅なので工作器具も何もないので輪ゴムしか見つかりませんでした。


f:id:roamer7038:20160526035227j:plain


つよそう。


f:id:roamer7038:20160526035446j:plain


RasPi 2のときの無線LANアダプタとmicroSDを刺して起動してみました。

固定がガバガバセロテープちょびっとだけなので抜き差しの衝撃で取れそう。
あとmicroUSB変換の無線LANアダプタがデカイです。

地味に起動中のLEDが見えるの好き。


f:id:roamer7038:20160526041024j:plain


我が名はめぐみん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



OSC2016名古屋に持って行きます。
そのときまでに壊れてないといいですけど。